フォトアルバム

ブログリスト

  • バラ
  • 誕生日カウンター
  • ブログリスト

カテゴリ

Google Adsense

  • Google Adsense

2009年8月30日 (日)

すっかりバラから離れた毎日です

4_2

水やりはしているのですが、すっかりバラから離れた毎日です。

あんまり離れすぎた日々でバラもかわいそうで、数を整理しようかと考えたり、

パパに、落ち着いたらでもまたバラ欲しくなるんちゃうん?と言われたり・・。

ひろちょがなにか新しい言葉を披露してくれるたびに、小さな小さな成長に気づくたびに、

パパと二人、こんな幸せな事って他にないね!と幸せに浸っております。

ゆっちゃんも「ひろ、かわいい!かわいい(≧▽≦)」て、泣かされても(笑)泣かされてもかわいがってはります(* ̄m ̄)プッ

大変なこと・しんどいことは多いけど、かわいくて愛しくてたまらないです。

ひろちょは一番パパが大好きで、パパが居る日はパパ以外に抱っこされたがりません(笑)抱っこ魔で、わたしは楽ですが、パパは土日、大変そうです。

週明けはいつも右腕が筋肉痛やそうです(笑)

もうすぐ2歳。かわいい2年があっという間でした。

さすがに3人目はないんで、噛みしめて今の育児をしたいです。

前に、クレマチスかな?て言うてた葉っぱのお花も載せます。

今、ちょうど咲いてます。やっぱりクレマかな?

うどん粉がすごいのやけど、クレマってうどん粉になるんやね☆

巻き付かれてるジュードはまったくうどん粉になってないけど、バラにつくうどん粉とは種類が違うんかしら??

2

訪問&お返事にも行けてへんのでコメント欄は閉じさせてもらってます☆

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

2009年6月19日 (金)

夏だし・・

トイレトレーニング 始めましょうか!

と、補助便座 買って来ました。

とりあえず、座らせてみました(笑)

ゆっちゃんはお喋りが早く1歳半では童謡を歌えてたし、こうやってみてとか言うと素直に従ってくれたし

それにわたしも若かったから(!?笑) 

いきなり綿パンから始めて、漏らされたら床を掃除し、その不快感からすぐにゆっちゃんはトイレでおぴっこ始め・・

たったの3日でトレーニング終了してしまって、買い込んでおいた紙トレパンマンをどーするよ!?ってなったのやけど・・

チビさんはどうしたらいいの?男の子なのでどうしていいかわかりません(笑)

とりあえず座りぴっこスタイルでいってみようと思うのですが・・。

1

暑くなってきて、バラは水やりだけの日々が続いてますが、2番花が咲いてます。

ホワイトエデンの2番花もかなりたくさん蕾が上がってるんで、それは撮りたいなあ、て思ってます。

2009年5月31日 (日)

豪雨の翌日

E1

E3

E8

E7

E2_2

E4

E5

E6

豪雨の翌日

長い間、次々と房咲きの花を見せてくれたポールやけど、このお花たちで最終です☆

5月最初に咲き出したジャルダン デ ピエール メイサンズには、2番花の蕾の色が見え始めました。

P1

P2

P3

P4

豪雨の翌日

S1

S2

S3

S4

S5

豪雨の翌日

C1

C2

ホーム&ガーデンもシンデレラも、ゆっちゃんが保育園児の頃に植え付けた鉢のままですが、花数は年々 増えてます。

豪雨の翌日

H1

H2

H3

豪雨の翌日

J1

J2

J3

J4

J5

2009年5月29日 (金)

ナポリん

折っちゃったあ(ノ◇≦。) ビェーン

昨日ね、雨やったんです。

そいで、今朝見たら、花びらの中にたくさん雨水が溜まってたから、ナポリんの首持って、頭ふんなさい、て

濡れたままで開かず終いは嫌やわあ、て思って・・そいだら 折れちゃったあo(T◇T o)オォン

初めての開花がこれって・・despair

花瓶(プリンの空き瓶!)に入れて、開くの待ってみます(`・ω・´)

N1

N2

N3

29日撮影

J1

花持ち、なかなかよいです。

J2

2009年5月28日 (木)

28日撮影

香りが強いです。離れてても、香ってきます。

J1

J2

J3

J4

28日撮影

H1_2

28日撮影

L1

L2

L3

今年もやっぱり、沢山 蕾がバラゾウムシにやられましたcrying

毎日、落ちた蕾を捨てるのは悲しいですcrying

28日撮影 雨が降り出す前に

A2 

A1

A3

A4

A5

A6

28日撮影 雨が降り出す前に

H1

H2

H3

H4

H5

H6